我が家の多肉植物
投稿日【2013年05月24日】
我が家には 何種類かの多肉植物があります
某共同購入で 見つけては 購入してしまいます
約1年前に購入した 苗が成長して花を付けました




このこだけがニョキニョキ成長してこんなに長くなって 自力では支えることが出来なくて
よその入れ物に頭を置かせてもらってるのですがこんなに小さな花を咲かせました^-^
本当は桜の咲くころに植え替えしたかったのですが 時期を逃してしまったので 来年は
かわいい入れ物を準備して植え替えたいと思ってます^-^
また増えてるかも・・・
投稿者【FML本社】
ババナ 大好き
投稿日【2013年05月17日】

 我が家には、ミニうさぎのミッキー(♂・8さい)がいます。
もうすっかりおじいちゃんです。
病院にも3週間に一度、通院して治療をしてもらっている始末です。

 普段は、おとなしく、もちろん鳴いたりもしないんだけど、
バナナを持って近づくとゲージの中をバタバタ、グルグル走りまわります。
食べ終わり、満腹になると毛づくろいを始め、水を飲み、バタッと死んだように目を開けたまま眠りにつくのです。  この行動パターンは、予測がつくので、とてもカワイイです。
   
         


投稿者【こやま薬局東支店】
我が家のアイドル
投稿日【2013年05月10日】

こんにちは!
初めてブログを更新します!こやま薬局 本店 Sです。

今日は、いきなりですが我が家のアイドルをご紹介させていただきます(笑)


名前…ちょこ丸(2才・♂) 



何だか、ドラゴン〇ールのカリン様の様ないでたちで寝ております。
カリン様の持っているような杖を持たせてやりたかった!!
ちなみに下側がソファの背もたれです。仰向けで寝ています。




そして、私の腕にしがみついて服を吸ってきます。
乳離れできない ちょこ丸(2才・♂)
人間でいうと20代なのですが……

可愛いです、ほんと…




それでは、〆の写真はこの顔で!!半目!!

家族以外にはなつかないクールなヤツです。

家のチャイムが鳴ったら猛ダッシュで逃げていきます。

抱っこしていてチャイムが鳴ったら、私を押しのけて逃げていく ちょこ丸(2才・♂)
何かあったら、ご主人様を置いて逃げていくタイプです、きっと…
まぁいいですけど…(笑)


余談ですが、≪ギャラリーいっぷく≫というコーナーに点で描いた猫の絵を掲載していただいております。
もし宜しければ見てやってください(#^.^#)


それではまたお会いする日まで!!
今回の担当は苗字を書くのが大変なSでした(*^_^*)
投稿者【こやま薬局 本店】
ゴールデンウィーク後半♪♪
投稿日【2013年05月05日】
さて、ゴールデンウィーク後半がやってきました

何をしようかどこへ出かけようかあれこれいろいろと迷いましたが、地元で自

然にふれながらのんびりすごしてみました



なんと!キャンプです

気温は低めでしたが天気が良く、昼はバーベキューをしたり近くを散策したり

とても新鮮でした

そして夜は竹を使ってごはんを炊いてみました。



竹を使っては初めての体験で、大丈夫なのか?水加減は?心配だらけで待

つこと〇〇分。

おお~~、見事に炊けました



キャンプの定番、カレーライスです

早めの晩ごはんをおいしくいただき初日は終了。


投稿者【南隈店】
ゴールデンウィーク前半♪♪
投稿日【2013年05月04日】

いよいよ大型連休、ゴールデンウィークが始まりました

前半は2連休ということで、こんなことをしてみました♪♪♪



テーマは『夏野菜を作ろう!!』

畑にするまでの耕す作業は腰も痛くなり大変でしたが、おいしい野菜が収穫

出来るようがんばりました。

トマトの大玉・中玉・ミニとパプリカを植えてみました

  

家庭菜園初心者の私、夏が来るのが楽しみです


投稿者【南隈店】